メニュー

クリニック待合室の紹介です

[2022.09.26]

わだ内科・胃と腸クリニック院長の和田蔵人(わだ くらと)です。

クリニックの内装の完成が近付いてきました。

引き渡しまではもう少し時間が掛かり、もちろん医療機器や家具の搬入などはまだまだですが少しずつ新クリニックで診療を行うイメージが湧いてきています。

今回は待合室の紹介をさせていただこうと思います。

待合室はクリニックの中でも特にこだわっており、皆さまがゆったりとそして穏やかに過ごしていただける様な造り、内装としております。

写真の左側に2つの部屋が見えると思いますががこの2部屋が診察室になり、私と現・和田医院院長である父との2人体制で診療を行わせていただき、待ち時間の短縮を目指していきます。

*別に発熱外来、感染診察室を設けており感染症対策にも配慮しております。

また写真奥の壁の後ろには栄養相談室を配置しており、診察の合間や待ち時間に栄養相談受けていただくことができます。

その他お子様連れでも安心して来院いただける様(写真には映っていませんが)待合室にはキッズコーナーを準備し、トイレにはオムツの交換台とベビーチェアを設置しております。

これは私自身2人の子供がおり、病院に限らず外に出掛けた際に大変な思いをしたことが少なからずあったことから、設計士さんに提案させていただきました。

また当院の理念としてお子さまからご高齢の方までご家族で安心して通えるクリニック”を目指しており、車椅子や歩行器などでストレスなく移動できる様ゆったりとした幅の廊下とし、壁には可能な限り手すりなども配置しております。

今後は外構工事が開始予定ですが、近隣住民の方や工事現場前の道路を使用される方、もうしばらくの間ご迷惑をおかけしますがご容赦いただければと思います。

またこのブログ上でクリニックの内装や工事の進捗状況について紹介させていただきますので引き続き宜しくお願いいたします。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME