メニュー

和田医院に通院されている患者さまへ

[2022.10.11]

わだ内科・胃と腸クリニック院長の和田蔵人(わだ くらと)です。

今回は主に和田医院に通院されている患者さまに向けて書かせていただきました。

それは最近近隣の皆さまや前回受診から日数が経っている方から「和田医院は無くなってしまうんではないか。これからどうすればいいのかな」、「和田先生(父のことです)もいなくなるんではないか」という不安の声が上がっていると私の耳もに入ってきているからです。

だけど安心してください!2023年1月をもって和田医院はわだ内科・胃と腸クリニックと名前は変わりますが、これまでの和田医院の基本的な部分は変わらず、より利用しやすいクリニックに変わります。

最近和田医院を受診された患者さまには下の様なチラシを配布させていただいていますが、改めて説明させていただきます。

院長ブログの第1回をみていただいた方には繰り返しとなりますが、大きな特徴として以下の3つがあります。

  1. 和田医院で行っている検査・治療に加え、内視鏡専門医による大腸検査が可能になった
  2. 管理栄養士による栄養相談が随時行える
  3. 現院長と新院長の医師2人体制で、待ち時間の短縮を目指す

まず和田医院で行っている検査・治療は変わらず行うことができますし、新たに下部消化管内視鏡検査(いわゆる大腸カメラ)を行うことができる様になりました。これまでは大腸検査が必要な方は私の現勤務先である、大分市医師会立アルメイダ病院などに紹介させていただいていましたが、今後はクリニックで施行可能ですので以前よりも検査を受けやすくなると思います。検査希望のある方はお気軽にお声掛けいただければと思います。

また管理栄養士による栄養相談が随時行えることも皆さまにぜひお伝えさせていただきたいです。当院には大分県内のクリニックには珍しく管理栄養士が常勤しております。糖尿病や高血圧、脂質異常症や脂肪肝などの生活習慣病に悩んでいる方や慢性肝炎、肝硬変、貧血の方などあらゆる方を対象に栄養相談(※予約制になります)を行う予定としておりますので、お気軽にお声掛けください。

そして皆さまが心配されていた和田医院の現院長である和田哲哉の去就ですが、わだ内科・胃と腸クリニックでも変わらず診療を行ってまいりますのでご安心いただければと思います。私と2人体制になることで皆さまの待ち時間の短縮を目指していきますので引き続きよろしくお願いします。

なお今回のブログに載せたチラシは現・和田医院で配布していますので、ぜひお受け取りいただければと思います。

ご不安に思われていた方も今回のブログをみていただき、少しでも安心いただけることを願っています。

また周りにその様な方がいらっしゃたら、このブログをご紹介いただくか「和田医院は移転するけど、先生も一緒に移動するらしいよ。今までの治療、検査も受けることができるみたい」とお伝えいただければ幸いです。

それでは今後とも和田医院とわだ内科・胃と腸クリニックを宜しくお願いいたします。

※クリニックの公式LINEも開設し、今後はクリニックの休診などの情報やワクチンの情報、最新の医療情報などを提供予定としていますので、この機会にご登録よろしくお願いいたします。

友だち追加

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME