メニュー

開院しました!

[2023.01.25]

わだ内科・胃と腸クリニック院長の和田蔵人(わだ くらと)です。

前回のブログから約1ヶ月が経過してしまいました。

その間2023年1月4日にわだ内科・胃と腸クリニックは無事開院することが出来、連日多くの患者さまに来院いただいております。

診察の際に「ブログを読んでいます」や「自分もトリニータ ーのサポーターだよ」などお声掛けいただきとても嬉しく思います。今後も可能な限り、本ブログを更新し皆様に医療情報や私自身のことを発信していければと思います。

さて、今回は開院後最初のブログになりますがいくつかお知らせをさせていただきます。

一つ目は予約についてです。以前の和田医院では診療時間外に玄関のドアに順番書き用のボードを置いておりましたが、新クリニックではこれを廃止させていただき、電話および受付での直接の予約制とさせていただきました。

詳しくはこちらをご覧ください

遠方の方は来られるのが困難と思いますし、冬の寒い朝や足元の悪い中で予約を取るために来院いただくのは非常に心苦しく今回の決断となりました。ただし周知がうまくいっておらず、一部の患者さまにはご迷惑をお掛けしてしまったことをこの場を借りてお詫びさせていただきます。

*電話が繋がりにくいなどの問題はございますので今後はインターネットでの予約も出来る様に現在準備中です。

なお一度診察に来られた方は診察の際に次回予約を取らせていただきますのでご安心下さい。

二つ目は当院では薬を処方させていただく際には原則診察を行わせていただくということです。

これは医師法で定められていることであり、「薬だけ出して欲しい」とのご要望にはお応えすることが出来ません。皆さまお仕事やご予定などがあり、お忙しい所心苦しくはありますが、予約制、そして医師2人体制となったことで出来るだけ待ち時間の短縮に努めますのでご理解の程よろしくお願い申し上げます。

新クリニックに変わったことで、皆さまにご迷惑をお掛けしている点も多々あるかと思いますがスタッフ一同精一杯努力し改善してまいりますので、ご意見、ご要望などがございましたらお申し付けください。

それでは新しくなった和田医院改めわだ内科・胃と腸クリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME