メニュー

院長監修の漫画の連載がはじまりました!

[2023.04.05]

わだ内科・胃と腸クリニック院長の和田蔵人(わだ くらと)です。

この度縁あってm3.comという日本最大級の医療従事者専用サイトで、私が監修させて頂いた4コマ漫画の連載が始まりました!

タイトルは「開業医、1年生日誌」といってまさに私を表しています。

ぜひ皆様にもご覧頂きたいのですが、残念ながら医療従事者専用のサイトですので今回は表紙(サムネイル)と簡単な内容のみご紹介させていただこうと思います。

*医療従事者以外の皆様にも今後何らかの形でご覧いただける機会を作ることが出来ればとは思っています。

なお当ブログを読んで頂いている方で本人もしくはご家族が医療従事者の方がいらっしゃいましたらm3.comに登録後、こちらからご覧頂くことができますので、ぜひご一読いただき宣伝頂けたら嬉しく思います。

 

主人公は鈴木という内科医で地方の国立大学を卒業した13年目の医師です。

簡単な内容としましては、普通の勤務医だった鈴木が、ひょんなことから父のクリニックを継ぐことを決意し、立派な院長を目指す物語です。鈴木の成長や、鈴木をとりまく家族・同僚のサイドストーリーなどもあり、クスリと笑える内容にはなっております。

現時点で週1回の更新で連載期間は1年を予定しておりますので、購読できる方はぜひ続けてご覧いただければと思います。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME