メニュー

出張健康相談のご報告(トリニータホームゲーム)

[2023.10.03]

わだ内科・胃と腸クリニック院長の和田蔵人(わだ くらと)です。

本ブログやX(旧Twitter)などでご案内させていただいた様に、9月30日大分トリニータ対大宮アルディージャのホームゲームにおいて大分県立看護科学大学の健康チェックブースとのコラボ企画として、出張健康相談を行いました。

 

当日は直前の告知、試合前の短時間にも関わらず、多くの方々にご来場頂きました。

大分県立看護科大学のブースで血圧測定→高血圧を指摘された方には、高血圧のリスクや減塩のポイントなどについてスライドを用いて説明させていただきました。

また私の専門である胃腸関連のご相談も数多く寄せられ、限られた時間ではありましたが可能な限りお話をさせていただきました。

今後もこういったイベントへの参加や本ブログ、クリニックのホームページを通じて皆様に正しい医療をお伝えすることが出来ればと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

なお当日の試合内容に関しましては、悲しすぎる結果でしたの今回はあえて触れませんので悪しからず。

トリニータブルーの様な青空が映えるスタジアムで歓声が沸き起こる光景を数多く見れることを信じて、今回のブログは終了とします。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME